2011年12月5日月曜日

フラー

フラーとは方言です。馬鹿という意味ですが

これは関西の「アホ」という意味が近いです。

「アホか!」という感じです。

「フラーか!」と使います。

アホだな。は、フラーだな。と使います。

よく使うのが、フウジです。

フージーとも言います。

意味は、格好とか、○○みたい。という意味です。

フラーフージーと、よく使います。

馬鹿みたい。という感じの意味です。

ここで、ヤッサーも使います。

フラーヤッサー

意味は、これも馬鹿みたいという感じの意味です。

フラーも親しみを込めて使う場合が多いです。

関西の「アホか?」とか、「アホちゃうか」という感じで

フラーもよく使います。